アラカンオンダイセイ

音大生になったのは良いけども。

12月になると

あっという間に12月

 

和泉宏隆さんを偲ぶ会まであと2週間しかない💦

おおっと、弾けてないぞ、まずい

おまけに後期試験で弾くのに暗譜も始まっていない(+o+)

 

ということで、振り返りなどを含め今置かれている状況

 

受験を決意して1年が経った

高校を卒業して40年、出願のために卒業証明をもらいに行ったけど

保護者にしか見られなかったな(笑)

エントリーシートなど、出願書類を随分書いたような記憶がよみがえる

もうずいぶん前のような気もするし、そうでもないような気もする

 

私は教職課程も履修しているので

長期履修で3年かけて通う計画であるが、何だか毎日学校にいる

3年なのに毎日来てるの?と笑われることもある

受けなきゃならぬ科目が多すぎるのだから仕方ない(笑)

 

さて、12月ともなると、後期の授業もそろそろ終わりが見えてきて

ということは、試験(レポート提出)があるということなのだ

社会人だからと言って、試験が免除されることはない

科目によっては小テストやレポート評価が良ければ免除になることもあるらしい

その後に、実技試験が待っているので、年末年始に浮かれていられない💦

1月後半からは2か月以上の長期休みになるので、出稼ぎバイトの先も探さなきゃならぬ

ここで稼いでおかないと来年自由に使える金がない(-_-;)

まぁ、それは置いといて

 

レポートは何とかなるので、良しとして

問題は記憶できない試験課題である 

もう覚えられない😿

 

あと未だによくわかってない和声法

感覚でやってるので何とか譜面にはなるのだが、

細かいところをあーです、こーです、と言われてもさっぱりわからない

和声だけ補講して欲しいくらいだ

 

それとソルフェージュ

やっと感覚が戻って来たので、テストの点は良かったが

もうクラス替えありませ~ん、って

上のクラスで何をやってたのか知りたいのにねぇ

次年度聴講するかな、などとも考えている

 

さて、対策しなければな・・・。

 

次年度は、副科器楽をやりますよ

他の楽器楽しみ~♪