アラカンオンダイセイ

音大生になったのは良いけども。

新学期開始。

1月後半からの春休み、丸2か月あったのに大したこともせずダラダラと過ぎていった。


<言い訳>

施設にいる実母の容体が良くない。
医者からは急変急死の可能性があると説明を受けた。

そんなこともあって、気分はどんより。
ピアノなんて弾いてもいられない
出たかったエレクトーンのイベントも結局申し込むことをやめた。

でも、全く弾かないわけにも行かず
週に1回は大学に行き、弦の長いピアノに触れてホッとしたりもしていた。


自分の実技に問題がある、ことはわかっていたのだが
色々とやってみることにした。

・全調スケール → テンポ140を目標 ♭♯3個までは大体弾けるようになったが
そこから先の短調スケールになるとドッと転びまくる
ツェルニーを弾く → 30番とか、1日の練習曲 とかをなるべく2日に1回はやる
ホントは毎日が良いのだろうけど、無理。

しかし、その甲斐あって、曲練習に入ると少し手が楽になったような気もする

抱えている曲3曲。
まだ先は長いな

そしていつかさらりと弾けるようになりたいショパン
まぁ、何とかしよ。。