アラカンオンダイセイ

音大生になったのは良いけども。

夏休み、あと2週間

6週間あった夏休みあと2週間になった

 

前半は、酷暑の中、関わりたくない身内の転居に振り回されてしまった

この年になると、親の介護とか、前述した身内の件とか、

そんなことにも関わるようになってしまうのである

ちなみに、実父は30年ほど前に他界しているが

実母は4年前から施設入所することになってしまった

自由を奪ってしまった、という後悔と

放っておいたら何をするかわからない不安

幸い周りには介護のエキスパートが数多くいるので

相談に随分乗ってもらった

結果としては「施設入所」となってしまったのだ

多分、あのままだったら、私はきっと警察の世話になってしまったかも知れない

と思うほど荒れ狂っていたし、母のことで正社員での仕事も離職することになった

(それは、辞めたかった言い訳のような気もするが)

また介護の話はぼちぼち綴ることにしよう

 

さて、まだやっていない宿題が2つあるのと

恩師に相談したい「和声法」のこともあるし、向き合わなければ、と思う

 

先週、久しぶりに学校のピアノで練習してきた

ピアノしかない空間、余計なものがないから向き合うしかない練習室

この年でも暗譜も出来たし、目まぐるしい成長こそないけど

日々弾けるようになるのは嬉しかったりする