アラカンオンダイセイ

音大生になったのは良いけども。

介護体験実習

今の時代、教員になるのも大変そうである。

新任でも特別支援のクラス担任を任されたりするそうだ

そんなこともあって、介護等体験という項目があるらしい。

特別支援学校へ2日間訪問、来年は介護施設へ行くらしい

行った先では、知的障害重度のクラスを担当

想定外の事件なんかもあったんだ

詳細は書けませんが、毎日この状況に向き合ってる先生たち

私よりもはるかに若い人たちなのにすごいな、って思う

 

それと思ったこと

どのお子さんも家庭での愛情が注がれている様子が伝わってくる

これは、普通学級ではあまり感じなかった

家庭と学校で大きな愛情に包まれて

大事に育てられていることを感じた2日間でした

幸せになって欲しいな