アラカンオンダイセイ

音大生になったのは良いけども。

2022年が終わろうとしている

音大を目指そう、と張り切った年明け

さて、大学に通い始めてからどうだっただろう

19歳の同級生たちと同じメニューをこなし

成績だって振り分けられてクラスも分けられた

一応Aクラスにいられる学科とか

A+などが付く成績などもあった

思っていたよりは優等生のようだ

というよりも、ヤマハグレードを受験していた経験が功を奏しているのだろう

学校の雰囲気ものんびりしているからやっていけるのだろう

 

年明け早々に後期試験やレポート提出が待っている

すでに冬休み中にも課題が山盛りである

しかし、本来主婦の身としては、年末年始というのはただでさえ大変なのだ

とにかく大晦日までなんとか主婦業をこなし

年が明けたらすぐ学生頭にスイッチしなければならない

実技試験は暗譜であり、楽曲作曲もほぼ手がついていない

2月からはほぼ休みなので、出稼ぎのごとく仕事先も探さねばならないし

のんびり過ごしてはいられないようである